2014年5月5日月曜日

CHINDON火祭り!

さきたま火祭りは、さきたま古墳公園のお膝元である埼玉(さきたま)地区の住民が主体となって運営している”火”をシンボルにした古代のロマン溢れるお祭りです、、、、、

































行田で行われる祭りの中では最大と思われるお祭りで行田に住んでいる僕らにとっては馴染み深いお祭りです(^ν^)

行田に住んでいる人はだいたい行ったことがあるんじゃないでしょうか?

もちろんCHINDON参加してきました*\(^o^)/*



















今回は獅子舞も登場☆☆

獅子舞はこまどり社員さんという方にやって頂きました、獅子舞の他にも紙芝居、似顔絵、イラストや看板描き、などなど様々な活動をされている方です。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=madorikomadori31

今回のCHINDONはやはり獅子舞が人気でした、特に親子連れの方が喜んでいましたね。

回数を重ねるにつれて写真を一緒に撮ってくださいという人が増えたり前にも見てくれたよって言われたりしてCHINDONも段々定着してきたなあと実感できたお祭りでした!






















次回は今週の土曜日5月17日
行田の蔵めぐりまち歩きスタンプラリーというイベントです、午後2時〜3時頃にCHINDON出没予定です。スタンプラリーのエリア内の何処かに。(((o(*゚▽゚*)o)))

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 CHINDON needs You!

一緒にCHINDONやりたい人は、
seed_gyoda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信してください)
までお気軽にご連絡ください1
また、自分たちのイベントに出演してほしい、賑やかしにきてほしい、という方も、ぜひご連絡ください!
SEED-gyoda TwitterからリプかDMでもオッケーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿