2014年5月26日月曜日

蔵めぐりでCHINDON!

先日は、蔵めぐりまちあるきスタンプラリーにてCHINDONしてきました。
この催しはNPO行田足袋蔵ネットワークが主催するもので、毎年多くの観光客や歴史愛好家、地元大学生などでにぎわっています。



















行田の町中にはかつて盛んだった足袋産業の面影を残す蔵が数多く残っています。
これらの蔵は主に、当時生産した足袋を補完する為に使っていたことから、足袋蔵と呼ばれています。
NPO行田足袋蔵ネットワークは、この足袋蔵の歴史建造物としての価値にいち早く気付き、その保護と再利用を率先して進めています。近年は行田市の方もこの足袋蔵を観光資源として活用しようと考え、保護や修繕の為の助成制度を準備したりする動きを見せています。

毎年5月に開催されるこの蔵めぐりスタンプラリーでは、周辺にある蔵が開放され、それぞれの蔵の中が見られるようになります。場所によっては展示やライブなども行われます。全部で10数カ所の蔵が参加していて、全部まわるとかなり多くの蔵を見ることが出来ます。



















いつも通り、RUSKで支度をして、出発!!!



















CHINDONもスタンプラリーをやりながら。



















町の方々からは思っていた以上の暖かい歓迎を受けました!みんな優しい方ばかりです。



















観光客の方々からも写真を撮っていただいたりしました!



















↑こちらの写真を撮っていただいたカメラマンの方のブログにも、CHINDONの写真をアップしていただいています◎ありがとうございます!



















暖かい歓迎に調子に乗って、テーマソングを歌いすぎたために、スタンプラリー全クリ間に合わなくなるところでした、が、ここでも優しい対応に救われて、無事全部のスタンプを集めて、ポストカードをゲットしました!!やったね!!



















今回はスタンプラリーをしながら、じっくりCHINDONすることができました。天気もよかったし、地元の方々とも交流できたし、僕たちのテーマ「CHINDON CHINDON」もたくさん歌えたし、なかなかよくできたCHINDONだったのではないかと思います。

次回のCHINDONは6月30日(月)、熊谷の胎内くぐりに出没予定です!!

一緒にやりたい人!やりましょう!

CHINDON NEEDS YOU!

お気軽にご連絡ください◎

seed_gyoda☆yahoo.co.jp(☆→@に変えて送信ください)
SEED Twitterからリプなどでもおkですよ〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿