2014年1月21日火曜日

夏フェスはものつくり大学で開催できる…??

(左から加藤くん、横田くん、飯島くん)

今年8月に開催を目指して企画を進めている音楽イベント、「VIVRE(仮)」。
今日は新たに企画メンバーに加わったものつくり大学軽音楽部部長の飯島くんも含め、企画発起人の加藤くん、加藤くんのバンドメンバーの横田くん、SEED代表の野本で顔合わせと打ち合わせを行いました。

今日の打ち合わせで、ものつくり大学で開催できるかもしれない…という話が出てきました。

これはもし実現できればなかなか面白いことになりそう。

ものつくり大学と行田との連携はもうずっと以前から双方にとっての大きな課題だったし、これまでにも様々な団体が様々な手段を講じてその課題に取り組んできているけれども、あまり大きな成果は得られていないように見えます。
この状況の中で僕らが企画をすすめている今回の音楽イベントが実現すれば、これは画期的な事例になると思います。大学の学生とまちの若者が協働で主体的に動くのだから、これほど素晴らしい事はないのではないでしょうか。

まだどうなるかまったく白紙状態ではありますが、わくわくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿