2014年7月21日月曜日

うちわ祭りCHINDON!!!


ついに、この日がやってきた。

県北エリア最大級の規模を誇る、熊谷うちわ祭りだ。

去年の12月に始めたCHINDON。

「いつかはうちわ祭りにも出たいね」
と半分冗談半分本気に話していた。

それから約半年が経った。

遊び半分で始めたCHINDONはいまやすっかりSEEDの代表的な活動になった。
SEEDという名前から、CHINDONを思い浮かべる人も少なくはないはずだ。

毎月1回くらいはどこかしらでお祭りがあり、だから僕たちはだいたい毎月一回くらいのペースでCHINDONを行ってきた。
自分たちでも気付かないうちに、基礎力みたいなものも身に付いてきた。

そしていよいよ、夢の大舞台。

SEEDのCHINDON、熊谷うちわ祭りへいざ行かん。



♪ あのまち ♪ このまち ♪ チンドン ♪ チンドン ♪



今回はCHINDON始まって以来初めて、公共交通機関を利用しました!

ラスクで衣装やメイクを準備して、一歩外に踏み出したその時から、今回のCHINDONは始まっています。


武州荒木駅から秩父線に乗って熊谷駅を目指します。


今回は気合いの入り方が違います1


野澤健さんも初参加!


田舎の風景にCHINDONスタイルは映えます。


秩父戦車内もCHINDON一色に!(※迷惑行為等は一切していません)


熊谷がだんだん近づいてきます。


こころの準備はいいかな?



♪ あっちこっち ♪ そっちどっち ♪ チンドン ♪ チンドン ♪



熊谷駅改札前で本日のCHINDONメンバー全員集合!!!

CHINDON参加人数もこれまでで最大!

なんとkumagaya noise city / 夢乃座の吉田拓馬さんも来てくれました!


よーーーし、
いくぞ!


うちわ祭りはやっぱり規模が違いました!!!!!

大通りいっぱいの人、お店、山車、神輿、、、、やっぱりすごい。

SEEDのCHINDONもうちわ祭りの熱気に飲み込まれながら、盛り上がりました!

途中で見知らぬイケメンさんたちも混ざってくれました!

CHINDONの群れ!


17号バイパスと星川通りを通って、うちわ祭りエリアをぐるりと廻りました。

今回はこまめに休憩を取りながら、
うちわ祭りの熱気に包まれながらも、
冷静に、計画的に、CHINDONすることが出来ました。

最大の舞台で、ほぼ自分たちの予定していた通りのCHINDONが行えたことは、SEEDのCHINDONの半年間の活動の成果だと思いました。

CHINDONしている間に何人かから、
「あ、SEEDだ!」
「胎内くぐりにもいたでしょ!?」
「♪ちんどんちんどん♪」
などなど、声をかけてもらいました。

だんだん知ってくれている人が増えてきました◎

ありがたいことです。
これからも頑張ります!


解散前に、お約束の集合写真をパシャリ!

疲れきったメンバーたち。でもいい感じ。


皆さんお疲れ様でした!!!!!

来年もこの大舞台でCHINDONしましょうね☆




♪ 雨のち ♪ 晴れのち ♪ チンドン ♪ チンドン ♪



いや、
そうです、今回はまだ終わっていない!!

秩父線で帰らなければいけないのです。

そこにはうちわ祭りから帰宅するたくさんの人達が。

CHINDONたるもの最後までエンターテイナーでなくては1

と思っていたら、
たまたま前に座っていた高校生3人組が、
「あの、写真とってもいいですか!?」
と声をかけてきました。

もちろん!
と快諾したら、

「友達にも宣伝します!」
と言って、
TwitterでSEEDのことを宣伝してくれました!
この写真はその子たちが撮ってくれました。

ありがとう!!!





♪ あのこも ♪ このこも ♪ チンドン ♪ チンドン ♪




次回のCHINDONは、今週日曜日。
行田浮城祭りで行います!
今回はCHINDONをSEEDのワークショップとして行います。
初心者や未経験者の人達も、この日のワークショップに参加すればあっという間にCHINDONメンバーになれちゃうよ!

一緒にやりたい人!やりましょう!


CHINDON NEEDS YOU!

ワークショップの詳細はこちらです。
7月のSEEDワークショップ「みんなでCHINDON♪」
http://seed-2014.blogspot.jp/2014/07/seed.html

お気軽にご連絡ください◎

seed_gyoda☆yahoo.co.jp(☆→@に変えて送信ください)
SEED Twitterからリプなどでも大丈夫です〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿